マジック点灯でやっと言える

スポーツ

ヤクルト、強い!

ほとんどのちなヤクがそうだと思うんだけど、強い強いと言われても、は?何言ってんの??と素で首を傾げてた。特に「ピッチャーが揃ってるよね」なんて言われると、どんな顔をしていいか分からなかった。

2011年、優勝確実と言われつつ最終盤でドラゴンズにやられた記憶が残ってるし、真中監督時代の年間96敗や、2年連続の投壊最下位を喰らってるから、どうも自分達の強さに自信を持てなかった。ブログに〝ヤクルト優勝〟なんてタグを使ってきたのは、叶うことのない夢に対する自虐だった。

9月以降、18勝5敗だっけか。なんかもう、現実感なくて。阪神を引き離せない苦悩の方が強かった。

それがマジック点灯ですって。M11。どんな魔法を使ったんだよ。

やっと言える。

ヤクルト、強い。

(なおまだ警戒してるもよう)

スポーツ

Posted by epachinko