旅先でパチンコを打って暮らそう

パチンコパチスロ, 感情的なコラム, 旅・レンタカー回送, 自腹で買ってみた

クレジットカードもキャッシュカードも持たずに来たため、現金を失うと、脳味噌のヒリツキがヤバい。

運転免許をうっかり失効してしまったためレンタカー回送で帰ることもできない。この県の運転免許センターへ行ってみたが、失効後は住民票の県じゃないと再発行できないらしい。「無料で帰る」というプランは破綻してしまった。

さらに、初日から靴の底が剥がれてしまった。アシックスのウォーキングシューズはこの体重をよく支えてくれたが、何もこのタイミングで壊れなくてもいいじゃないか。さらに、ホテルのドアノブに服を引っ掛けてしまい、派手に破いてしまう。

まさか旅先で服飾の出費に見舞われるとは思いもしなかった。ここ数日はうどんばっか食べてた。天ぷら付けるのを悩む生活なんて何年ぶりだろう。

Suicaの残額に気付きコンビニ弁当を食べた時は、ホッとしすぎて美味すぎて、ちょっと泣いた。自動チャージにしてあるためJRで帰れる。

荒れた食生活にはマルチビタミンがいい。「一日分のビタミンゼリー」を食べたら、口内炎が一発で消えた(個人の感想です)。

そして安宿最終日の室温は、相変わらず身体に厳しい。

容赦なく低い湿度はスキンヘッドと喉を痛める。フロントに「寒い」と告げたら最後、仕返しのように30℃近くまで上げられてしまうから耐えるしかない。

監獄かな。