高級ブランド女子高生

社会・コロナ

池袋でパチンコを打ちまして。明日も東京なのでそのままカプセルホテルへ着弾しました。往復分の電車代で泊まれちゃう。

丸ノ内線で揺られていると、女子高生が目の前に座ってた。足を組んでスマホポチポチやってたんだけど、抱えるバッグがヴィトンなの。ルイヴィトン。LOUIS VUITTON。そのあまりの違和感と、圧倒的に不釣り合いな学生服との組み合わせにビビった。

いや、僕はかなり衣服や装飾品、バッグ類に無頓着ですけど、学生服とモノグラムの似合わなさくらいは分かるよ。ていうかそれって、例の・・・・・・パパ活? もしくはイミテーション?

高級ブランド好きな女性って多いよね。もちろん、年相応、生活相応ならいいと思うよ。バリバリキャリアで年収1000万円なら、ヴィトンだろうとフェンディだろうと持てばいい(よく知らない)。

ただ、これだけは断言できるけど、金持ちの子女ってブランドにそれほど執着しないからね。

金持ちって、子供の躾に気を配るから、高級ブランド品なんて持たせない。それをやるのは成金だけ。分不相応なアイテムを持つのは下品だと知ってる。高いから良いという発想ではなく、良いと感じた物を長く大切に使うこと、そのアイテムと紡いだストーリーに重きを置いてる。

若いのに高級ブランドを持つ女性を見ると、親が成金なのかなぁ、ウリでもやってるのかなぁ、彼氏が馬鹿なのかなぁ、なんて思ってしまう。だから僕は非モテ。

あ、ただ。高級ブランドは確かに品質は抜群に良いし、ある程度使い倒しても買い取ってくれるから、トータルのコスパは良いのよね。

社会・コロナ

Posted by epachinko