今年一番やらかしたメーカー? それはねえ

パチンコメーカー, パチンコ台

どこなんだろ。

何をもって〝やらかし〟というのか。

ファン目線でのやらかしなら、真っ先に〝!!〟が浮かんだ。次に生首。エイリアンボタンを考えた人、通した上司は、ともに雀球担当へ回すべき。

ユニバのナムココレクションは、やらかしに入らないと思う。あんなんメーカーだって何十週も稼働するとは思ってないだろうし、何万台も売れるとも思ってないでしょう。そもそもワイ、地味に好きなんだよナムコレ。

なんでラッシュ機にしたんだろう。まるで勝てる気がしない。ホールも開ける気ゼロ。まあ、ナムコレを甘く使うなら、アイマリン5をなんとかしろと僕だって思う。

リーチフローも見せ方も、俺は今、大切なお金を使って何を見せられてるんだって、呆然とする。それがナムコレの良いところ。

ちなみに最も素晴らしい作品を送り出したメーカーは、満場一致でアムテックスです。うまい棒ようまい棒。一度も当たってないのに、見かけるとどうしても座ってしまう。吸引力の変わらないただ一つのパチンコ。