バスタ新宿から西へ。小さくてもお客さんでいっぱいのホールを探しに行くよ

パチンコホール, 旅・レンタカー回送

新宿から高速バス。

バスタ新宿、よくこんな大掛かりな施設を駅前に作ったよ。昔はヨドバシカメラの前から発車してた。よくこんな狭い路地から大型バスを取り回すよと感心してたっけ。人混みの中、右折左折を繰り返して、バスの運ちゃんすげぇなと感心したっけ。

路線バスの認可を取ってる京王系列でもそんな有様。観光バス系の高速バスは、しっかりした停留所も無く、メチャクチャ悲惨でした。

回送車を引き取りに松本まで。

そこから群馬に出て、栃木を経由して南下します。報酬は格安ですけど、道中のパチンコホールに立ち寄れる。

郊外店へ行くには自動車は必須。ガソリン代の異常な高騰でマイカーは使いづらく、レンタカーは一日数千円かかります。回送報酬は、行きの交通費で消えるくらいかな。レンタカー+ガソリン代が丸々浮く感じ。

〝小さくてもお客さんでいっぱいのホールレポート〟は、雛型を完成させました。チェック要素も絞った。調査8時間+原稿8時間で作れるなら、週一のアップも可能じゃないかな。

また、今後の展開を見据え、とあるライターに助けを求めました。どちらかが調べ、どちらかが書く形です。

さあ、行くぞ。