なぜ韓国は感染爆発を起こし、日本は平穏なのか

パチンコホール, 旅・レンタカー回送, 朝鮮半島情勢, 神社仏閣ご朱印

先日は松本→桐生→足利→足利→足利と旅してきました。織姫神社で御朱印をいただいた以外は全てパチンコでした。むしろ1枚の御朱印が、パチンコだけじゃない、健全な面もあるのだよと無理矢理主張している気がしないでもない。

足利の織姫神社。夜はライトアップされ、とてもステキでした。

ホテルにしろ神社にしろ、そしてもちろんパチンコホールにしろ。みんなマスクしてるし、どこへ行ってもアルコール消毒液を備え付けてある。ワクチンを打った後も油断なく実行している。

日本人の多くは「こうすれば感染を抑えられるんだ」と思っているし、実際に抑えています。

ただ、韓国もそうなんだよ。欧米諸国と違いみんなマスクをしてる。消毒もしてる。ワクチンに至っては日本より接種率が高い。なのに今、感染爆発に見舞われています。

僕は医療関係者ではないため、その理由までは分からない。そもそも日本の感染抑制についても、専門家ごとに意見が分かれているため、現時点での謎解きは難しいでしょう。

とはいえ。

韓国らしい要素がいくつもあったので、noteにまとめてみました。

久し振りの韓国ネタです。週末の憩いのひとときを、ボンペイ吉田の文字列でお楽しみ下さい。いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、ありがとうございますいらっしゃいませ。