空前絶後 すんごい山賊焼きを食べた ピザーラのMサイズくらいあるやつ

旅・レンタカー回送, 飲食

以前、長野県松本市で食べた山賊焼き。千石食堂というお店で1400円でした。ヤバいのはそのサイズ。

は?(歓喜)

ご飯も大盛りなんだけど、そう見えない肉のサイズ。ジャンボチキンカツ2枚ハンチングくらいある。

水菜の浅漬けや、青じそノンオイルドレッシングのキャベツが、揚げ油に染まった口内を浄化してくれます。

厚さは肉部分で5ミリ。早めに引き上げてあるためか水分を失わず、胸肉なれどジューシーです。にんにく醤油と生姜で下味をつけた柔らかい胸肉は、薄めの優しい味わいだから、なんか無限に食べられた。

ただこれ、山賊焼きか? という問いは出てきそう。もっとバリバリに硬い衣と濃いめの味を想像してたよ。

旅・レンタカー回送, 飲食

Posted by epachinko