昨日のブイゾーンの記事 ブイゾーンの中の人たちにめっちゃフォローされた

パチンコホール, パチンコメーカー, パチンコ業界の話, 飲食

昨日のこの記事。

これをアップして以降、ツイッターでフォロワーさんがちょっと増えました。

( ゚д゚)ポカーン

共有されたか・・・。

フォローしてもらえるのは嬉しいです。ただ最近、ツイッターでオリジナルツイートをすること、滅多にありません。ブログやノートのリンク、誰かのリツイートのみ。ホールで見かけてもそっとしてもらえると嬉しいです。

ツイッターで自爆しまくって人間関係を破綻させてる人たちを見ると、ちょっと怖くなりまして。僕も承認欲求お高めな人ですし、ツイ廃になりがち時間奪われがち。今も油断すると政治ネタを書こうとしちゃうので、ツイッターからはかなり遠ざかっています。

それにしても。いや、まあ、なんだ。

ホールで働いてると、自分たちが褒められるって滅多にないからね。もちろん演者は褒めてくれるよ? でもそれ、お金を渡して褒めてもらってるわけで、んなこと繰り返したらスタッフのモチベーションは下がります。それくらい、誰からも褒めてもらえない。

これはメーカー開発者も同じで、褒めてもらいたいんだけど忖度はイヤ、金で買った褒め言葉はもっとイヤなのよ。クライアントだからとバカみたいに褒めるコンサルタントもいるけど、あれ、全然届かない。社長さんは喜びそうなので、ビジネスとしては成功なのでしょうけど。

というわけで今日はVゾーンではなく、マルハンにやってきました。

カツカレーが500円の日だからね仕方ないね。