note更新・ダブルバインドってなんじゃ

note書いてます, 社会・コロナ

2021年はダブルスタンダードが嫌われた年でした。

2022年はダブルバインドが嫌われます。

別に2021年ってわけでもないか。〝ダブスタ〟と言われ始めたのはいつ頃だったかな。僕は基本的にダブスタはある程度仕方ないと思ってます。だって、大人なら生活あるもの。

組織を壊し、家庭を壊す、ダブルバインド。中間管理職以上の方はどうぞご注意ください。仕事始めの前に読んでほしいぞ。

誰しもSNSをやるようになって、過去の発言を簡単に検索できてしまう。むしろダブスタじゃない、何年も同じ主張をするケースの方が稀でしょう。僕で言えば「羽根モノ打ちたい。死ぬほど打ちたい。いいから作ってよ。いいから買ってよ。羽根モノ羽根モノ、はーねーもーのー」くらいかな。