南関東民の慣れてない雪かき。そんな大雪の日にビックマーチ東習志野店へ行った

パチンコホール, パチンコ台

郊外店は朝から大変だったと思います。駐車場の雪かきなんて数年に一回だもん。気温は8度くらいまで上がりそうなので、水をまいて溶かしさえすれば、夕方には普通に排水&蒸発して消えると思う。もう一日放置しちゃうと深夜に凍結して明日から地獄を見そう。まあ、僕も南関東から出たことないので適当なことしか言えませんし、マンションの通路が北側なのでこれどうすんだって感じですけども。

昨日の夜、県道を走ってたらさ。自宅前の雪を道路に捨ててるオバチャンがいたの。前を走る車がその雪を轢いて、オバチャンにブシャーってかかってた。ほんの1秒の出来事。そらそうなるわ。みんな慣れてない。

帰りがてら、話題のビックマーチ東習志野店へ立ち寄りました。グランドオープンから10日に〝追い開店〟を仕掛け、集客を確固たるものにする戦略でしたが、まさかの大雪。数年に一度の大雪警報。

1パチの甘海、しかも20時過ぎなのでガラガラ。路面の凍結が始まってるし、積雪10センチだからそもそも来れない。追い開店の大雪とは、さすがにビックマーチが気の毒だった。

そんな中9連チャンしたので個人的には大満足デース。

200円で当り、2500円お持ち帰り。なんかすんごい楽しかった。

最近は1円パチンコに慣れすぎて、感覚がおかしくなってる。4円の沖海や牙狼月虹を打ったとき、そのお金の減り方に戦慄したよ。歳を取ったんだなぁってなった。1円でも貯玉が増えれば十分面白いんだよね。

そもそも僕がパチンコに求めることは「ボーダー以上」でしかなく、4円じゃなくても構わないんだなって最近気付いた。200円で18回くらいあるとキャホキャホしちゃう。20回ならウホウホですわ。

最近、大手ホールが1円の甘海に力を入れているように見える。丁寧な止め打ちでボーダーを上回る台をいくつもある。昔からそうだったのかは分からないけど、楽しみたい勢には良い環境だなと思った。

パチンコホール, パチンコ台

Posted by epachinko