感動的に的中する奇蹟の無料性格診断テスト「16Personalities」をやってみたら驚きの結果に

労働

設問多すぎて嫌になるけど、ちょっと、びっくりするくらい当ったのでご紹介。

僕は〝分析家〟の中の〝論理学者型(INTP)〟でした。

性格診断を読むと、もう笑うしかなかった。

転職会社のインディードもこの分析を取り上げています。論理学者型はライターに向いていると書いてあり草草の草。

自力で辿り着いたわけかぁ。

向いてるのは、プログラマー、建築士、鑑識官、セキュリティアナリスト、ビジネスアナリスト、そしてテクニカルライターですって。人生を振り返ると、向いてないはずの営業やらマーケティングやら、遠回りしたんだな。確かに、流行を追うよりも、〝普遍〟〝パターン〟を探す方が好きだしね。

ただ、完璧主義でミスが少ないってのは違うと思う。誤字脱字を筆頭にミスだらけです。先月も納品した原稿が以下略。

労働

Posted by epachinko