摂津国一宮 坐摩神社(いかすりじんじゃ)に参拝

旅・レンタカー回送, 神社仏閣ご朱印

谷町四丁目駅前のアパホテルに宿を取ったところ、駅2つ先に一宮があるとのこと。これは行かねば。

地下鉄中央線本町駅すぐ。摂津一宮坐摩神社。ざまじんじゃかと思った。読めないよイカスリ。

・・・勝手が分からず裏から入ってしまった。

表はこちら。

オフィス街のど真ん中、よく残ったなぁ。

手水舎はコロナ対策で停止中。アルコールのボトルが3つ置いてあります。

清めの水よりアルコールの方が穢れに効くのかもしれない。

御朱印をいただきました。

陶器にゆかりがあるらしい。母は陶器大好きおばさんだったから、一緒に書いてもらいました。

よし、整った。どこかの喫茶店でモーニング食べて、パチンコだ。