仕事のLINEやメールはちゃんと確認しようね! 月の半ばなのに修羅場へ突入した吉田さんとのお約束だよ!

労働

大阪出張中に届いていた、今月末納品の仕事。いつもの分量かと思いきや、なんかシレッと1.5倍に増量されていて、了承した後に気付いて今吐いてる。もともと10日近くかかる仕事なので、1.5倍は嘔吐案件。

「某所さんのお仕事を切られたと聞いたので増量しておきました!」と、ランカの笑顔くらい爽やかなキラッ★をいただきました。ありがたいなチクショウ。

まあほんと、ありがたいことです。単価の高いお仕事なので1.5倍となると収入面で助かります。WEBライターにせよYouTubeシナリオにせよ、媒体執筆にせよnoteにせよ、文章でご飯を食べていけるフリーランスって、思っていたよりずっと少ないみたい。売文屋冥利に尽きますわ。

ちな現在、毎月5つの仕事をこなしています。今回の大阪出張がダメだったのは〝出張中の執筆〟をこなせなかったこと。せっかく新幹線だったのに寝ちゃったよね。バカか。今日から1日の作業時間を増やして対応していますが、気分は年末。年明けたばかりなのに。

それでも最近、パチンコが楽しくて仕方ないので、マインドとしては前向き、メンタルとしては健全です。今年は良い年になりそうだし、既になってる。

労働

Posted by epachinko