破局噴火の経済への影響はどこまで出るのだろうね

株式投資, 経済, 飲食

1000年に一度の大震災、1000年に一度のパンデミック、1000年に一度の大噴火。それがここ10年に起こってしまうEARTH

こういうとき、真っ先にダメージを喰らうのが東京市場です。土日に何か起こる→東京→上海→欧州→NYと伝わるうちにダメージは小さくなる。日本は世界経済の防波堤、都合の良いエアバッグですわ。

まあ、上がることはないよなぁ。

ピナツボ火山噴火のときは記録的な零下になり、経済は低迷した。タイ米を緊急輸入するも日本人は恩を感じず、「不味い!」と言って食べなかったっけ。あれ、タイ人はどう思ったんだろう。

南半球の火山灰は北半球まで来るのか。オーストラリアの小麦はダメージを受けそう。肉は大丈夫かな。オージービーフにブラジルチキン。世界経済への影響が分かるまで、ポジションを外しておくのが正しい選択なのでしょう。

ただ、目の前で大暴落されると、翌日には反転しそうな気がして損切りできないんだよね。ああああ、月曜朝から憂鬱でござる。

こんな時は雑な海鮮丼でも作って、胃袋だけでも幸福にしておきますわ。

株式投資, 経済, 飲食

Posted by epachinko