浮かれていたら株の勝ちを削られ貯玉を削られ、泣きながら家で映画を観る

オタク, パチンコ台, 株式投資

株は案の定、ブログ掲載直後に下落。相変わらずすぎて驚きもせんわ。

パチンコは3万発を超えていた1円貯玉が一気に減る。

ハード目の原稿を納品できたので(初稿のため修正あり)、とりあえず今日は映画でも観ようと思う。

エヴァの完結編かなぁ。好きな作品なのに最後だけ観てない。オチを知らないんのよ。エヴァの良さって、セカイ(社会や人間)と折り合いを付けられない庵野秀明が、血を流すストーリーじゃないですか。それが良いのに、どんどん丸くなって、なんだか言い訳じみた迷走展開になっていった。

結婚し、人とふれあう幸福を知った庵野秀明は、セカイと折り合いをつけてしまい、TV版のようなストーリーは二度と描けないと思ったのよね。

「なら最初から、弱くても頑張るシンジくんと、アスカやレイとイチャコラやっとけや・・・」と落胆する自分が嫌だった。

四半世紀に及んだエヴァンゲリオンは新世紀ですらなくなり、エだかヱだか分からぬ四半世紀エヴァンゲリオンになった。そんな斜に構えた感想を書きたくなくて、なんか観てないの。

オタク, パチンコ台, 株式投資

Posted by epachinko