ぶっちゃけ左翼・リベラルが支持を落とし続ける理由ってこれじゃね?

政治

山井和則が冷静・・・だと?

久し振りの政治ネタです。

国会中継を見ていたら、立憲民主党のカミツキガメ、山井和則議員が質問に立っていた。

子供がコロナに感染した場合、親は濃厚接触者として自宅隔離となる。日本の隔離期間は10日間。問題なのは親が陰性だった場合で、子供の隔離期間の最終日から起算して10日間が、濃厚接触者の隔離期間となるんです。親御さんは最大20日間も会社に行けない。もしも途中で家族の誰かが陽性になったら、そこからまた20日間。これでは社会は止まってしまいますよ。

おお、良い質問やんけ。

冷静な口調で政府を批判しつつ、自説をしっかり提案していた。そうそう、泉新代表も、立憲は提案型になると言ってたしね。総理は専門家会議で検討すると、まあ、医学的なことを独断で判断できないからこれは当然。

立憲民主党も山井議員も生まれ変わったんだなぁと思っていたら、5分もせずに今までの絶叫カミツキガメに戻ってしまい、総理!○○でいいんですか!! と予算委員会室に飛沫を飛ばし始めました。

ツイッターをのリベラル系アカウントを見たら、序盤に関する意見は少なく、後半のカミツキガメを称賛していて。支持者は相変わらず「国民の支持より瞬間の快楽」を求めてるんだなと思った。これで隔離期間を短くしたら、国民の命を危険に晒すのか! となるし、検査を矯正すれば、基本的人権の侵害! 軍靴の足音! とか言い出すんだろ知ってる。

まあ、蓮舫や安住を引っ込めたところで、立憲民主党(と支持者)は変わりません。むしろ実家に帰ったような安心感だった。テレビは消した。

左翼・リベラルが支持を落とし続ける理由

まとめサイトで興味深いコピペを見つけまして。左翼の退潮理由はこれだなと思った。

1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!

これは草

70年前から同じことやってんだね。

最近のリストもありましたよ。

2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!
2019年、イージス・アショア導入←先制攻撃されるぞ!
2020年、コロナ流行←欧米を見習え!
2020年、コロナ流行←欧米みたいになるぞ!
2020年、検察庁法改正←独裁国家になるぞ!

2020年、新型インフルエンザ等特措法改正←独裁国家になるぞ!

予想を外したというより、ここまで来たらもう〝嘘つき〟だよ。

でも彼らは過去を顧みないし反省しない。なぜなら自分達は「正しい」から。ゆえに同じ失敗を繰り返す。発言を検証したら、戦争を回避し続ける自民党政権が優秀ってことになっちゃうしね。

朝日新聞が貶してるなら正しいと言われ始めて10年くらい経つかなぁ。

過去の発言を顧みない70年モノの嘘つき

だから左翼は支持を減らすのね。

不幸を喜ぶ〝構図〟に自ら立ってしまった

加え、もしも彼らの予想が当ったときのことを想像してよ。戦争、独裁、投獄。我々は極めて悲惨な目にあっています。地獄のような生活を送る国民を見て、左翼は叫びます。

「ほれ見たことか! 俺の言ったとおりになったろ!」

唇の片方が、ちょっと上がってな。

苦しむ人を見て〝的中〟の快感を得る人間なんて、嫌われるに決まってるでしょう。そんな連中に政権を持たせたらどうなるか。頭の中のユートピアを実現しようとした毛沢東で中国はどうなった? ソ連の歴史はどうだった? 鳩山由紀夫で日本は良くなったか?

それなら、戦争を起こさなかった実績のある自民党を選ぶ。過去に何度かリベラルに政権を持たせてみたけれど、ロクなもんじゃなかった。僕も岸田総理は嫌いだけど、立憲共産に政権をもたせるくらいなら自民がいいよ。

まあ、比例は国民民主党って書いたけども。

政治

Posted by epachinko