スキンヘッドにしたらメガネが使えなくなった件

家ネタ

スキンヘッドにしてもうすぐ4ヵ月。だいぶ慣れたけど、意外なところで困っています。

それはメガネ。

自宅でのPC作業専用にしていたピンクのメガネばかりかけるようになりました。怪しさ100%なので嫌なんですよこれ。

なぜかと言いますと、メガネの〝弦(つる)〟にありまして。

黒と透明部分のつなぎ目、ここが肌に当って擦れるんです。傷になるんです。段差なんてないのに、皮が剥けてしまう。

髪の毛があった頃は、薄いながらも緩衝材となり肌を守ってたんだね。

ピンクの安いやつは、つなぎ目がない。

原稿料が入ったら新しいメガネを買おうと思います。さすがにピンクで打ち合わせは恥ずかしいので。

家ネタ

Posted by epachinko