加湿器の汚れを防ぐたった一つのコツが凄すぎた!

2022-01-29 21:41ブログ・SNS

Google Discover に出てきたこの記事。

あまりにタイトル詐欺だったのでご紹介します。

加湿器って油断するとすぐ汚れる。超音波式は水垢、気化式はフィルターに付着するカルキと、手入れは非常にに面倒くさい。それを〝たった一つ〟のコツで防げるなんて、素晴らしいじゃないですか!

その、たった一つのコツとは!

  • タンクの水を毎日替える
  • トレーに溜まった水も捨てる
  • ヌメりはスポンジでこする
  • フィルターもこまめに洗う
  • 吹出口の筒も洗う
  • 可能な限り分解して清掃

〝一つ〟とは。

すげぇな。汚れを防ぐたった一つのコツは「清掃すること」か。そらそうよな。

夫婦喧嘩を防ぐたった一つのコツは「奥さんと仲良くすること」みたいな。

それが大変だっつってんだよ。

2022-01-29 21:41ブログ・SNS

Posted by epachinko