2021年パチンコ販売台数ランキングを見ると、意外に「打ってる」

パチンコ台

匿名コラムを書く際、販売台数ランキングを見ながらあれこれ思索していました。

引用・パチンコビレッジ

三洋物産つよすぎ。

めっちゃ儲かってますやん。

中の人に話を聞くと、ボーナスは「いやぁ・・・」というレベルだったそうで、たぶん3,000万円くらいもらってる(デマ)

みなさんは「打ったことある」って、どれくらいの線引きしてます? しこたま打った、一通りリーチを見た、3万円くらい、3000円くらい、500円くらい。どれも〝打った〟だと思うんだよね。僕は以前、機械評価を仕事にしていたため、延べ10時間くらいを〝打った〟の基準にしていました。

今はもう、低玉で200玉弾いただけで「打った打った。超打った」と言っちゃう。SUSHI・GEISHA・ARIGATOだけで日本語喋れると言っちゃう陽気なアメリカンみたいなカジュアルさで打ったと言っちゃう。

その基準だと、北斗9以外は全部打った。

北斗は、というかサミーは、知人友人が大量にリストラされてしまったため、座りたくなかったんだよ。社員クビにする前に上皿の首を飛ばせよとか、そんなしょーもないことを考えてイライラしてしまう。

1位2位の沖海5は死ぬほど打ってる。古い海が撤去されたら稼働し始めるでしょうけど、どちらも電サポ中の玉減りに耐え難い。あれ、本当に他の海と同じ減り方にしてる? 店次第なんだろうけどさ。

海好きですけど、アグネスは相性悪いので縁遠い。BLACKはもう地獄の相性なのでほとんど打ちません。代替わりしてもダメだった。やっぱ地中海だよ地中海。

牙狼月虹は3,000円くらい打ったかなぁ。どこかで書いたけど、牙狼って5図柄を確変にするかどうかで稼働が決まるんだよね。ナンバリングタイトル(メインスペック)で、5が通常図柄だと、ほぼ稼働しない

タロウは直営店で1万円ほど打った。京楽京楽してた。あのフローと絵柄、演出構成は加齢臭キツすぎる。そろそろどうにかしないと、京楽やばくない?

古いといえばエヴァだって古いはずなのに、ハンドルの優秀さもあって加齢臭しないよね。時速●万発路線から一歩離れ、通常時の回転効率を重視してて気持ちいい。何度だって言うけれど、初代シンフォギアで掴んだ「ヒットの法則」を手放さなかったのSANKYOは偉い。

話を聞いたところ、昨年リリースされた機械までは、まだ開発主導で生まれてるらしい。今年の中盤からはちょっとずつ狂ってくるかもしれませんとのこと。それはそれで楽しみよ。もっと面白くなるかもしれないしね。

ユニコはいまだ当らず。もう諦めた。はよ低玉に落ちてこい、打ってやんよ。

韋駄天LIGHTは好き。ていうかハイミドル韋駄天が好きなので、釘次第でちょいちょい座ります。京楽の直営店で5万円くらい勝った。もちろん出玉ではハイミドルに及ばないものの、やっぱりあの右打ちね。楽曲、特賞秒数、光、タイミング、どれを取っても神がかってる。好き。

そんなわけで、割と「打ってる」。

ランキング以外では、うまい棒だなぁ。のべ10時間くらい打ってますが、いまだに当らない。たぶん100回転以上は回してる。ハイビスカスモードは当りにくいんですか? モード変えると確率も変わりますか? でも打つ。見た目と違う回転体に苛立ちながらも、打つ。

もう夜7時。そろそろ仕事に飽きてきたので、ちょっとパチンコ打ってきます。近所にあるのはマルハンだけ。ゆっくり歩いて玄関から10分。今日から地中海増台なので、空いてたら(開いてたら)座りたいですね。

パチンコ台

Posted by epachinko