驚愕! なんか苛立つ、不安、落ち着かない時に一発で解消する方法があった

趣味・日常

本音を悟られたくないとき、相手を信用できないとき、口元を手で隠すと言うじゃないですか。どこまで本当かは分からないものの、確かにアゴを触れたり腕を組んだりと、落ち着いてる時はあんまやらんよね。

これを逆手に取ります。

なんか苛立つ、緊張する、不安、落ち着かない、目の前のコイツ大嫌いと思ったら、両腕をぶらーんとさせましょう。肩を下げ、腕の重みを肩でしっかり感じるくらい、ぶらーんとね。揺らせたらなお良い。

医学的な根拠は何もないけど、驚くほど緊張が緩和します。

誰かと話してる最中なら、まるで裸の自分を見られてるかのような感覚に陥り、うわー!となって苛立ちどころじゃなくなります。正対して腕ぶらーんって、日常生活じゃありえませんからね。

怒られてる真っ最中だと「お前なめてんのか」と火に油を注ぐ可能性。

趣味・日常

Posted by epachinko