あ、北京五輪はじまってた

政治, 社会・コロナ

開会式あったんだ。

冬のオリンピック好きなのに、今回ほど盛り上がってないのは初めてじゃなかろうか。

半年前、選手の安全を守れ、コロナなのに東京五輪なんてケシカランと叫び倒した人達が、一斉に口をつぐんでるの、不思議すぎる。

東京五輪の中止を主張し、政権批判を繰り返していた〝せやろがいおじさん〟なんて、北京五輪は全力応援するそうですよ。

既に選手や関係者の感染者は東京五輪を超えている。つまり、せやろがいおじさんにとって、選手の安全もコロナも二の次だったわけだ。

思想をどうこう言う気はないけれど、夏の選手達から活躍の舞台を奪おうとしたこと、覚えてる人は多いよ。なぜこの手の人達は中国に肩入れし、批判を避けるんだろうとは思うよね。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko