♪ゆけ!Marine Mirage キミの横で いつも笑っていたい ←「行け」じゃないんだよな

オタク, パチンコ台

リアルタイムクロック演出は好きじゃないからあまり打たなかったのだけど、太鼓の達人から流れてくる夏祭りは好きだった。ヤクルトスワローズのチャンステーマですし。

もう一つ、いいメロディだなぁと思っていたのがこれ。

本家3人とは別モノやんけ。歌のうまさたるや。特にアイウリン、頭一つ抜けた歌唱力でびびった。収録に立ち会った三洋物産の社員うらやましすぎる。というか楽曲を知りたければYouTube探せばよかったんだね。RTCのローテーションが回ってくるタイミングでわざわざ太鼓の達人を打つようにしてたよバカじゃん。

メロディだけじゃなく歌詞もさ。

♪行け、マリンミラージュ、キミの横で

という部分。海物語のマリンちゃんって、リーチ中、魚へ向けて「行け行け!」と叫ぶことはあった。でも打ち手に対して命じるのは「押して!」「タッチして!」くらいで、あくまでも遊技上の命令だった。なのにMarine Mirageは打ち手の人生そのものに対して「行け!(ゆけ)」と叫んだ。海の蜃気楼に向かって、私はキミの横でいつも笑っているよ、同じ方向を見てるから信じて進んでと。前向きでアクティブな歌詞じゃないか、いやステキだなオイ!

・・・と思っていたら〝行け〟じゃなかった。

夕焼けの景色&海の蜃気楼という意味だったのね・・・。早口で語っちゃったよ。怒濤の勢いで語っちゃったよ。浜辺かどこかで遠くを見つめる二人? アクティブでもなんでもない、ありがちなラブラブカップルの話だった。さっさとホテル戻ってベッド行け。

オタク, パチンコ台

Posted by epachinko