雪国から帰ったら雪だった 雪上のハーフパイプを見ながらエアコンの温度を上げる

趣味・日常

朝起きたら、庭に8センチほどの積雪となっていました。年に2度の積雪は千葉じゃ珍しく。

管理室からシャベルを借りて、玄関前からエレベーターホールへの数歩分を雪かきした。前回ここが凍ってエラいことになりましたので。

マンションの一階は駄目と言うけれど、エントランスから最も近いこの部屋は、もうひたすら便利。庭側から出ればもう目の前。出入口も集合ポストも自販機も10秒で着く。

うちのマンションは戸数の割にエレベーターが少なく小さく、通勤時間帯は大変なことになる。一階は砂埃が多いものの、土地柄かマンションの作りか湿気は大したこともなく、ひたすら住みやすい。猫も庭を気に入ってますし。

立駐の屋上は死んでるだろうし、今日はオリンピックでも流しながら家で仕事しますわ。

今から男子ハーフパイプの決勝3回目。2回目に完璧なエアだった平野歩夢はなぜか点が伸びず。フィギュアもそうですけど、採点競技はほんと、なぁ。

趣味・日常

Posted by epachinko