メンヘラな自覚とパチンコ

note書いてます, パチンコパチスロ

面倒くさい性格なのは知ってる。普通に振る舞ってるにも関わらず「変な人」と思われてしまうことも知ってる。いつか心療内科のお世話になるのだろうとも思ってる。

ただ、医療の助けを借りる基準は明確にしていて

  • 眠れなくなったら
  • noteの読者が半減したら

つまり、気付かぬうちに自分の体が悲鳴を上げるか、気付かぬうちに読者を不快にさせる文章を吐き出すようになるか。

ポイントは「気付かぬうち」。自分のメンタルを正しく把握できるとは思えないので、自覚に頼らず、症状が進行した際に顕現するサインを頼ろうと思ってます。

現状しっかり眠れてますし、note会員数も3年に渡り180名〜200名を維持しています。母の死で一気にやらかすかなと思いましたが、なんとか踏みとどまっている模様。

10月初旬、パチプロもどき生活をした大阪のグランシャトーには感謝ですわ。あれで明確に自我を取り戻した。今はマルハン千葉NTで低玉甘海の楽しさを教えてもらってます。旅先では観光地に行かず、神社で勝利を願いつつパチンコとか、我ながら失笑するしかありません。

パチプロ・パチンコファン・パチンカスの3つを堪能してるんだから、パチンコって、いいよね。