久しぶりの上野村 プロントでコーヒー

パチンコ業界の話

西陣の向かいにあるローソンは、電気設備トラブルで真っ暗だった。

ショールームはどこも開いておらず、もの寂しい。

高尾なにこれめっちゃ面白そう。

藤商事も7セグやるみたい。

安く作ろう、安く。 特に藤商事。メイン機種出して赤字とか、シャレにならんて。液晶機で何億も赤字垂れ流してる場合じゃない。安く作れる機械でヒットを狙おう。拠点網の見直しも行おう。

10年ほど前、豊丸の永野社長に「3000台で利益を出せるようになりませんか?」と問うたことがありました。どこかで書いた気もするけど、当時は3,000台なんて、出さないほうがいいレベルの少台数だったのよ。

時代は移り変わって、今じゃ1,000台を切ることさえあるらしい。思えば良い頃に新台レポートやってたんだなぁ。

懐かしさに負けてプロントへ寄った。

ショールームをハシゴする際は、記憶が曖昧になるから、ここで新台レポートを書いたものです。色んな相談や秘密話もしましたっけ。

この時間はもっと混んでたと思うけど、客は僕以外に4人だけ。店の奥は喫煙スペースで、仕切りもないから店内まるごと煙かった。昔のパチ屋のように。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko