スンデ? 辛いスープにご飯を入れたら極楽へ行けた

労働, 社会・コロナ, 飲食

上野仲町にある韓国料理店ソルロンタン。

入店した瞬間、日本語ではない言語が飛び交い、メニューは和韓混合(韓多め)で、テレビはイ・ジェミョンとユン・ソギョルの韓国大統領選挙のニュースが流れてる。

「とんでもない所に連れてこられた」

まごうことなき率直な感想なのだけど、提供されたスープは見事だった。

豚の腸で春雨を巻いた具材に、青菜や長ネギ、黒い「謎の粉」。魚介系の香りはいかにも本場のスープだ。

クセはあるものの、これは上手い。熱い。そして辛い。

スンデをほぐし、ご飯を投入し、クッパとしていただく。これまた美味い。

反ワクチンの記事を書くことになり頭を抱えていましたが、胃から叩き起こしてくれました。

匿名なら、どんな記事でも書ける自信はある。「コロナは風邪、オミクロンはインフル以下」と念仏のように唱えながら完食したのでした。韓食ともいう。わっはっは(沈んだ笑い)。

労働, 社会・コロナ, 飲食

Posted by epachinko