動画にアップされてた 岸田総理と特殊景品を有価証券にするやつ

パチンコ業界の話

最初に取り上げたのは、パチ屋の裏研修だった。

一旦、動画を最後まで見てもらった上で、補足。

風営法第23条にはパチンコホールの禁止行為を書いてありまして、その先頭に「現金又は有価証券を賞品として提供すること」と明記されています。

岸田総理が特殊景品を有価証券にするなら、まず風営法を改正せねばなりません。換金を合法化した上で、やっと徴税の話になる。もしも国民から意見を求めるならば、有価証券うんぬんではなく「風営法改正についての意見を求める」になります。今回はそうなってない。

業界団体は動画作成は無理だろうから、せめてテキストで出してほしいよね。この情報はガセですよ!ってさ。人員足りないなら僕がやります(自薦)


それにしても裏研修。二人で話してると夫婦みたいね。

他チャンネルの機先を制する形で正確な情報を伝え、一般人へのデマ拡散を防ごうとしてる。この即応性はすごいな。軽いタッチだけど内容の根幹は真面目で正しい。

オワコンチャンネルは便所の落書き、令和ベストテンは東スポとするなら、裏研修はさしずめ朝日新聞か。

動画のサムネイルも朝日の旭日旗みたいだし。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko