韓国 オミクロン株により9万人感染(日本なら15万人級)→すみません日本なら22万人レベルでした

2022-02-16 13:44朝鮮半島情勢, 社会・コロナ

韓国カーリングチーム、スイスに負けてもーた。日本戦で抜群の強さ正確さだったメガネ先輩も冴えはなく、残念。

メガネ先輩、不調な時はガンプラを作るらしい。なぜガンプラ。また日本人から愛される要素が増えてしまった。いいよメガネ先輩。帰国時はたくさん買って帰ってほしい。

そんな韓国はオミクロン株が猛威を振るっているらしく、昨日の感染者は9万人超。日本でいえば15万人レベル。

つい先日まで「日本沈没w」「もともと日本は何百万人も感染しています」「ついに本当の人数を隠しきれなくなった」「検査キットほしい?あーげないw」と煽りまくり、K防疫の素晴らしさを誇っていた韓国民もこの現状に、怒りの矛先をムン・ジェイン大統領へ向けるしかないようです。

日韓の感染爆発のタイムラグは、単純に、正月と旧正月の時間差だったのでしょうね。

日本の報道は、K防疫のケの字も言わなくなった。全国民への検査などという寝言も言わなくなりました。韓国では国が検査を求めた結果、抗原検査キットの買い占めが起こり、価格はなんと10倍に。

かのドライブスルー検査なんて昨年の段階で破綻してた。

現地のシンシアリーさんによると、閉鎖も相次いでるそうで。

結果、韓国政府は「4回目のワクチン接種を開始する!」と言い出した。大統領選挙を狙ったものであること疑いありません。自由主義国家では真似のできない、人権無視のコロナ対策を繰り広げた以上、もう頼れるものがワクチンしかないんですね。

とはいえ、日本の状況もなぁ。菅前総理と岸田総理、なんでこんなテンポが違うんだろう。危機にあって必要なのはボトムアップよりトップダウンなのでしょうね。デルタ株のときに岸田さんだったら、死者数とんでもないことになってたんじゃなかろうか。

2022-02-16 13:44朝鮮半島情勢, 社会・コロナ

Posted by epachinko