ガサツチェックは笑いのネタか 旬を終えたGA青山氏の残念さ

note書いてます, パチンコ業界の話

表題の件、noteを書きました。

いきなりの誹謗中傷、差別、言葉の暴力でぶん殴られたので、こちらは「事実と考察」を書きました。

青山さんて、なぜ契約数が減っているか、なんでTwitterをやめられないか、なんで「面倒みてやった人」が離れていったのか、正しく把握できてるんだろうか。ホンダの人達と今も交流してる? あれだけ自慢してたF社とのつながりは?

外からどう見られてるか分からず、他人との距離感がバグってんのね。だから、本来なら無視できるはずの人を無視できない。業界人を底辺底辺と叫んだって、自分のレベルは上がるわけじゃない。仮に業界人より頭が良くとも、業界人より正しいとは限らないんだから。

そしてディフェンスに弱い。自分の弱点を把握できず、自分が間違ったと考えることができない(想定そのものができない)から、アクセルしか踏めない。ブレーキを踏めと言う人は敵にみえてしまう。ディフェンスの概念は生まれず、顧客を減らす。

最近、セミナーが隆盛だとか、こんなに人を集めたとか、景気の良いツイートが減ったよね。「広島のセミナーは盛況! 次はもっと広い会場にしなきゃ」なんて言ってなかったっけ。広い会場にしたの? まあ、興味ないけど。

例えば某設定師との話でさ。取引銀行から反社扱いされる危険性は考えた? 顧客メーカーが上場企業だった場合、「個人情報に懸賞金をかける社長の企業と取引する理由をお聞かせ願いたい」と、外国人株主のいる前で質問されるリスクを考えた?

これまで罵倒してきたあらゆる人が、あらゆる手段を使い、日本中からあなたの失脚を願い、策動し、今もジッと見つめてるのね。あなたはその全体像を正しく把握できない。だからこれからもディフェンスで失敗し続けるんじゃないかな。

やっぱり青山さんは、人間性の質が僕と同レベルだと思う。金儲けの上手いボンペイ吉田だな。