アイマリンが低玉で主役になれない、ただ一つの理由

パチンコホール, パチンコメーカー, パチンコ台

低玉の貯玉再プレイって、1プッシュ200玉じゃん。上皿に入り切らず、下皿へ出てくる。

三洋物産の現行枠は3R2時代と違い、下皿の奥にある玉を取り出しにくいんだよね。

メーカーからすれば「各台計数機なんだから落とせばいいじゃん。コジツケで文句言うなデブ」って感じなんでしょうけど、下皿にある10玉20玉のために落とさないよで。爺さんも婆さんも、左手で取り出そうとする。

このとき、クソバカデカい石鹸箱みたいな貝殻が邪魔をする。

低玉は1プッシュ200玉。再プレイのたびに募る小さなイライラが、ジジババをアイマリンから遠ざけているのでは?

もちろん、同じ枠を使う金富士や沖海ミドルもそう。

ただのコジツケですけどね。