最近のパチンコ 別につまらなくないよな

パチンコメーカー, パチンコ台

昨日はナムコレ。一昨日はまどマギ。その前はコナミの盤面真っ暗なやつ。

別につまらないわけじゃないんだよね。

低玉の貯玉再プレイなら全然平気。

隣の台のMAX音量も、耳栓やイヤホンで防衛すれば打てなくはない。

なんで金つかう客を不快にさせるのか、隣の客まで不快にさせるのか。意味不明だけど、全メーカー揃って爆音路線なのだから、彼らの正義はそこにあるのだろう。クリエイターとしての矜持はそこにあるのだろう。僕はそれを尊重するよ。意味不明だけど。

「何度だって繰り返す」

4円パチンコに喜怒哀楽なんてない。せいぜい怒怒哀楽ですわ。勝って楽しい怒怒哀楽。負けて哀しい怒怒哀楽。

0.5円パチンコ程度なら、開発者が聞きたかった評価を聞けるんじゃなかろうか。どんな機械も(ある程度)褒めてもらえると思うよ。

まあ、リリースを終えた機械の感想なんて知りたくない人が多いと思う。次の機械を作ってる中、前の機械の評価なんていらんわな。

毎日毎日、アホみたいに文章を書くようになって分かった。先月の原稿なんて覚えてないし、半年前の原稿の評価なんて気にも留めない。

ただね。

noteだけは別なんだよね。

noteだけは内容を覚えてるし、評価はいつまでも気になる。

なんでかなぁ。