2年で7キロ太った

飲食

ていうか、母の介護を終えてから半年で7キロ太った。

先日届いた定期検診の結果には、油漬けになりつつある肝臓の数値と、かかりつけ医に向けた封筒が入っていた。

以前、遺伝子検査をした際に判明したのは、僕の身体が脂肪より糖を代謝しやすいこと。本当かよと疑っていた。しかし、甘い物やご飯を食べまくっても上がらない血糖値と、唐揚げやラーメンを控えても弱り続ける肝臓を見るに、遺伝子は正しかった。DNAすごい。横浜ベイ脂肪。

レコーディングダイエットアプリを2年ぶりにインストールし直した。IDとパスワードを入れたら、律儀に以前のデータを蘇らせてくれた。めくるめくタンパク質と食物繊維の毎日だ。

レコーディングダイエットは確かに減ります。少なくとも「16時間断食のファスティングダイエット!」なんかよりずっと減る。

なので今回は二つを組み合わせてみることにした。どうせ失敗するなら両方同時にやったれ。家の料理は僕担当なのだから、やる気なら魚と野菜中心にできるはず。妹の分だけ肉を焼く日もあるだろう。切ない。

何度目か分からないダイエットですけど、今回は今までになくやりたくないです。今すぐ断念しそう。

なので最後に、肝臓をガツンと刺激するラーメンを食べておいた。

よし。(よくない)

飲食

Posted by epachinko