おじさん構文の特徴? むしろおじさん構文を指摘する人の特徴が目立ってきた

ブログ・SNS, 社会・コロナ

またぞろおじさん構文叩きだ。

媒体、ウェブメディアを問わず、大体2週間に一度は見かける。半年以上に渡るムーブメントで、さすがに飽きる。

おじさん構文を小馬鹿にする記事の特徴は明確で、

  • 筆者はベテラン女性ライターが多い
  • おじさん文章ジェネレーターで作られた画像を使う
  • 過去のコラムと同じ指摘

今回配信されたこちらの記事も同様でした。

カタカナの多用、自分語り、下心、絵文字の多用と、驚くほど同じ指摘なのね。せめて少しくらいオリジナリティを出せばいいのに、ライターとしての矜持は無いのか。

ジェネレーターで作成したと思われる〝擬似おじさん構文〟は、特徴を出そうと必死になっているのか実態より過剰。男叩きを止められない感情暴走おばさんの姿が見えるようです。

加齢臭 あざける女の 加齢臭

とはよく言ったもので。

このWEBサイト名は〝オトナライフ〟。おじさん構文から飛び出て来たようなカタカナで、なかなか皮肉が効いてる。

まあ、ネタが無いんだろうな。

ブログ・SNS, 社会・コロナ

Posted by epachinko