ドイツ「原発反対」

2022-02-22 14:40国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ, 経済

ドイツ「原発反対!」←原発大国フランスから電力輸入

ドイツ「原発反対!」←ロシアの天然ガスに依存

ドイツ「原発反対!」←実は3基動かしてる

この国、なんなん?

今年中に全ての原発を閉める予定でしたが、ロシアに金玉握られちゃって、ウクライナ進行に対して何も言えない。豊かな国の〝環境娯楽〟は、戦車やミサイルを前では無力でした。

一方の日本には、原発反対どころか火力発電すら許さない人達がいます。そりゃあなたは脳みそ花畑で年中ポカポカだからいいでしょうよ。

さらに過激化すると、海外での火力発電所建設にまで抗議するようです。

なんでガンギマリな表情してんだ。そもそも、工事を受注した住友商事に言ってどうするの? 発注元のバングラデシュ政府に言わないと意味ないでしょう。

結局、この人も娯楽なんだよね。停電の心配のない日本で、エアコンの効いた部屋に住める贅沢を享受しつつ、バングラデシュの人たちには不便を強いようとするんだから恐れ入ります。その正義の炎で新千歳空港の雪を溶かしてほしいわ。

ウクライナ情勢を受けて株価は下がり、資産は削られ、泣きたい。でも初稿を納品できたので、まずはホッとしてます。

僕も早く、環境問題にうつつを抜かせるくらい裕福になりたいですわ。