日本企業関連の貨物船 ロシア軍に攻撃される

2022-02-26 06:00国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

【リビウ共同】ロイター通信によると、ウクライナ南部オデッサ州の港付近で25日、パナマ船籍の貨物船「ナムラ・クイーン」が砲撃で損傷した。日本の企業が関係している船の可能性がある。

まだ「可能性」であるものの・・・。さすがに吐き気がしてきた。ロシア軍はわずか1日でウクライナの首都キエフに到着し、民間人にも多数の死者が出てる。「悲しいけどこれ戦争なのよね」と、アニメだったら良いセリフなのに、とてもじゃないけど笑えない。

現実はこう。

ツイートでは Japanese bulk carrier(日本のバラ積み貨物船)と書いてあります。

ただ、この映像が実際のナムラクイーンなのか、そもそもそのような船が実在するのかは不明です。

プーチンは着地点をどこに見ているのか。ロシアの駐日大使が口にした「日本への報復」はどのような形になるのか。何もかも分からない。国を守ろうとするウクライナ国民の姿、我々は目を逸らさず見つめねばならないでしょう。あれは、後の僕たちなんだから。

2022-02-26 06:00国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko