柳橋中央市場でモーニングまぐろ丼

旅・レンタカー回送, 飲食

名古屋駅の目の前、ミッドランドスクエアの真裏に〝市場〟がある。存在は知ってたけど初めて訪れました。

割とガッツリ市場だ。

日本を代表する大都市の駅前に、こんな空間があったのか。何十回も来た街なのに知らなかったよ。

これ、再開発前はさぞかし楽しい空間だったろうなぁ。

朝から海鮮丼をやってる店を発見。

朝からマグロ丼? いっちゃう?

名古屋はモーニング文化だしね?

店内は観光客だらけ。市場の人は誰もいない。入店した瞬間、色々と諦めた。

二色丼を注文。朝だと具材を選べるとのことで、マグロと鯛をチョイス。

マグロは水っぽく、残念。

一方の真鯛はメチャクチャおいしい。口の中で広がる旨味に驚いた。なんだこの差は。

酢飯は酸味強めで僕好み。

二色丼、三色丼はサービスであら汁が付きます。え、そこまで濃くするの? というレベルで濃かった。

これが意外と美味。雑な苦味がとても良い。酸味の強い酢飯と、赤味噌の濃い味噌汁。口の中が大渋滞だよ。

これで800円は大変にお得ではないでしょうか。

旅・レンタカー回送, 飲食

Posted by epachinko