豚汁とかき揚げそば 脂質の量に納得いかない

2022-03-03 20:00飲食

豚汁の脂質は、かき揚げそばの2.5倍。

かき揚げそばの脂質は、ごまドレッシング大さじ一杯程度。

なんかもう全然納得いかない。

これまでカロリーばかり意識してきたから戸惑いますよ。

ただ、豚汁で検索すると脂質6gと書いてあるWEBサイトもあり、参考に過ぎないのかも。

ちなみに糖質は好き放題食べてます。遺伝子検査によると、糖質の分解能力は高いそうです。父は酒飲みだったけど血糖値は正常だったし、母は膵臓がんでインスリン減ってるはずなのに最後まで血糖値は規定内だった。

唐揚げ好きなので、無性に脂っこいものを食べたくなるけど、米もパンも麺類もOKなので今のところ余裕。目標は脂質を下げること。体重減ったらラッキー。

あと、ヤバいのはクリーム系のスイーツ。脂質おばけですわ。牛乳もよろしくない。チーズもきつい。

そう考えると、確かに僕は脂質異常な食生活でした。体質的に分解しにくいものばかり食べてたわけで、そりゃ何をやっても痩せないし毛も抜ける。

2022-03-03 20:00飲食

Posted by epachinko