ウマ娘さん ダウンロードだけで1時間

オタク, パチンコホール

チュートリアル終わった後、ダウンロード完了まで放置したらバッテリー残り30%です。なんかもうお腹一杯ではある。

スクショでこんなに画像が綺麗って、スマホの解像度って凄いのかしら。よくわからんけども。

チュートリアルはダイワスカーレット固定なんだろうか。

とても可愛らしくて、僕の好きな絵柄でもあるのだけど、なんでか以前からウマ娘には萌えないんです。

おそらく、僕の目に彼女らは「動物」に見えてるんだと思う。ケモ娘とも違う、人ではない何か。

育成を終えたウマ娘は、父や母、母父の血統のように能力を「因子」として次の育成ウマ娘へ受け継いでいく。血ではなく〝想い〟を元に能力を継承させるとは、設定を考えた人は天才だ。これならば、別年代の馬を同時期に活躍させられると。すっげぇなぁ。

育成し、レースに勝ち、ライブのセンターを飾り、殿堂入りしたとき、彼女らを愛らしく思えるのだろうか。ダスカちゃんと、津田沼の後楽園で一緒にパチンコ打ちたいと思えるのだろうか。

何にせよ、スマホでこんなに動いちゃうんだね。地味にloadingを挟むので、パチンコの友に良さそうだ。・・・と思ったのだけど、このゲーム、くっそ時間かかりそう。ハードルをいくつも設けてあるものの、投じた時間に対して成果が微小すぎないか。ソシャゲとはこんなものなのか。

オタク, パチンコホール

Posted by epachinko