7年使ったレーザープリンタ 限界

労働, 自腹で買ってみた

NECのカラーレーザー、Multi Writer 5600C

こりゃアカン。

複写機ならドラムの汚れなんでしょうけど、5600Cはトナーとドラムをセットで交換するため、汚れとは考えにくい。

そもそも最初の数枚はきちんと印刷できるんだよ。3ページ目から怪しくなり、5ページ以降は見られたもんじゃない。トナーを焼き付ける熱量が足りないのか?

カラープリントはリビングに設置したインクジェットを使えばいいんだけど、インク代が高い。ほんと高い。エコリカで探しても、マイナー型番ゆえ存在しない。

そこで、大量インクのモノクロプリンタを買いました。

割と格好いい。

添付してあるインクだけで6,000枚。そこで壊れても1枚3.3円。以降は正規インクでも1枚0.5円程度。ハードに使い倒せそうです。

原稿を書くとき、資料を紙に印刷しておくとやりやすいの。資料全部モニタだと、光の加減か何なのか、目が泳ぐのです。

労働, 自腹で買ってみた

Posted by epachinko