東証33業種チェッカーが面白い 海運に売りサイン

株式投資

2022/03/15

売りサイン

これまで市場を引っ張ってきた海運セクターに売りサインが出た。残していた商船三井を利確し、空売りを仕掛ける。ただ、配当の権利取り相場が続いてる可能性も高く、海運は資金の逃避先になってる感じ。だとすると踏み上げられるかも。

鉱業の石油開発も空売りしてみた。

買いサイン

ゴムセクターから横浜ゴムを買う。

結果

少しプラス。ものの数秒で吹き飛ぶレベル。横浜ゴムは2口いっとけばよかったな。

2022/03/16

売りサイン

海運の売りサインはまだ出てる。執筆時点でNYダウは急上昇しており、このまま商船三井の空売りを維持したら大損ぶっこきそうだ。初日からひどい話である。

鉱業の売りサインは消えたけど、無点灯が基本なのでそのまま維持してみようか。損したら損切りすればいい。

買いサイン

繊維、ガラス、精密機器が連日の買いサイン。東レ、AGC、ニコンとか? 分からないから銘柄検証してみよう。そこそこの配当、PBR1.2倍位なら僕の好みなのだけど。

不動産セクターはどうなんだろう。全然分からない。

株式投資

Posted by epachinko