日本→まんぼう解除すっぞ 韓国→世界一の感染者数 なぜなのか

朝鮮半島情勢, 社会・コロナ

まん延防止措置、3月21日に全面解除とのこと。第6波はピークアウトからが長かったね。解除→感染拡大→発動 の流れも慣れてきて、死者の少なさもあって国民の不満は小さい。

一方の韓国。

なんか感染者数62万人ですって。

1日あたりでは世界最悪となっており、人口換算すれば日本なら130万人レベルです。ヤバい。

死亡者数は429人。日本なら900人くらい?

大統領選挙による外出の影響と言われますが、彼らの3回目接種率は60%を超えてる。

人口100万人あたりで見ると、韓国の数字はまさに桁違い。

100万人あたり52,839人って、5%ですよ。さすがにこれ、大統領選挙だけじゃ説明できないでしょ。

同じく3回目の進んだ各国は感染が落ち着いてきたのに、なぜ韓国だけ。報道によると「確度の低い抗原検査でも陽性者扱いしてしまうから」らしいですが、死者数の急増は説明できません。僕は「ワクチンを正しく管理していない(温度・濃度)」説に一票を投じます。

朝鮮半島情勢, 社会・コロナ

Posted by epachinko