3月はクレジットカードを作る季節?

経済, 自腹で買ってみた

や、3月に限らないんだけど、VISAやJCBは定期的にキャンペーンを行います。

カードを発行すると1万円進呈! 的なやつ。

それを狙って新規作成する、お小遣い稼ぎの定番手法です。

作りすぎるとブラックになるのでは? と心配されがちですけど大丈夫。なぜなら「新規ブランドのカード」には発行枚数目標があるため、事故のない客は喉から手が出るほどほしいから。

僕のメインカードはJCBブランドのリクルートカードなのですが、17,000円分のアマゾンポイントにつられて申し込んだところ、

わずか15分で合格判定が来た。

本当に審査してんのかよ。

同じJCBだから早かったのかな。

ちなみにブランドはこれです。

↑アフィリエイトじゃないので、安心してリンク先を見てみて。

実際にカードが届いたら、いつも使っているクレカに置き換えて、1ヶ月ほど使用します。そして、年会費が徴収される1年後が来る前に解約する。あまりにも早く解約すると新規で作れなくなってしまうので、僕は10ヶ月ほど寝かせます。机の横に置いておき、通販で1000円くらいの買い物をする際、たまーに使用する。

・普段から支払いの遅延がない
・キャッシングの残債がない
・作ったら必ず使う
・すぐに解約しない

これを続けて10年近くなるかな。年3万円くらいのお小遣いをもらってる計算です。

コジキかよw と笑う人もいるでしょうけど、実際に使うんだから、カード会社とお互いwin-winですわ。ダメなら審査で落とせばいいだけの話ですしね。

注意したいのは、あまりにも作りすぎるとハネられるそうです。毎月じゃ危ない。3ヶ月ならセーフと言われるけど、僕は半年と見ています。また、持ってるだけで無限に使ってしまうタイプの人は避けましょう。多重債務一直線です。

経済, 自腹で買ってみた

Posted by epachinko