共産党「自衛隊は憲法違反!」 →「日本が攻められたら自衛隊の人がんばってね☆」 #小池晃

国際情勢(ウクライナ含む), 政治

今、BSフジのプライムニュースに、日本共産党の小池晃書紀局長が出てるんだけど。

「日本が攻撃されたら自衛隊の皆さんにお願いする」「そんな時まで反対しませんよ」と半ギレしてた。

自衛隊は憲法違反だと何十年も批判しておきながら、いざとなったら私を助けてって、よく言えるな。恥ずかしくないのか。

しかも現在のウクライナ情勢を把握した上で、「軍備ではなく外交で解決する」と言い切った。

キエフにいる日本人ジャーナリストは鼻で笑ってたよ。「プーチンは話を聞かない。ロシアがいきなり殴りかかってきた。外交なんて無理」と言われ、小池晃、不貞腐れてたな。

番組終盤、軍備の話となった際の、小池晃の暴走は見るに耐えなかった。

小池「軍拡になれば先制する可能性が高まるからダメですよ」

MC「小池さんは話し合いで解決と言うけど、プーチンは話を聞きますか?」

小池「プーチンが話なんて聞くわけないじゃないですか!」

MC「は??」

小池「今やるべきは世界的な核兵器廃絶です!」

小池「国連を通じて核兵器を廃絶すればいいんです!」

自民・立憲・国民民主・MC「ええええ!!」

話が通じないと断言できる相手を止めるため、話し合いで核を放棄させるんだって。

MCの反町さん、頭抱えてたよ。横の女子アナも目を見開き、何言ってんだという表情。最後、小池晃はこう言い放った。

小池「じゃあどうすればいいんですか!!」

MC「・・・ちょっとここでCMはさみます」

見るに堪えない。見るに堪えないよ。

立憲議員も「相手が軍拡してもこっちは上限を決める」と、なんの抑止にもならないこと言ってたけど、それでも防衛強化や多国間の安全保障は捨てなかった。

軍備強化すら放棄しろ、プーチンは話が通じないけど放棄しろ、攻撃されるかもしれないけど放棄しろと叫ぶ共産党は、これもう政党として終わってるんじゃないか?