ミカドのアイドル店員あんこさん、退社ですって

パチンコホール, パチンコ業界の話

会社と何かあったな(名推理)

以前、アイドル店員がちょっと盛り上がったとき、五反野店を訪ねました。

そもそも僕はアイドル店員に懐疑的で、キャバクラ好きな部長店長あたりが悪ノリしてるホールもあり、アホかと思ってた。それでも、広告宣伝の拡大を絶たれた以上は仕方ないかな、本人のやる気が増すならいいのかな、とも思ってた。

あんこさんの動画を見ると、この子はただひたすら優秀。自分でプランニングして、動画を撮って、編集して。しかも派遣ではなく自社スタッフ。

本来はインドア系なのかなぁ、真面目さがにじみ出てるなぁ、と、唯一好意的に見られるアイドル店員でした。

当時の感想はnoteにあります。「流行りのアイドル店員は確実に失敗する」とした、めっちゃ辛口のコラムです。吉田さんって女性嫌いだよねとまで言われた問題作です。

ちなみにIDOLは昔の大一商会のブランド。