北朝鮮のICBM ついにワシントンまで射程に収める

国際情勢(ウクライナ含む)

バイデン「まあ、打たんやろ」

なんだこの動画。

腹立たしいけど、金正恩の気持ちは分かるよ。ウクライナを見たら「核兵器を手放したら安保理理事国であっても侵略してくる」と思うよ。ましてやロシアとは国境を接してるし、中国沿海部と朝鮮半島は火種になりかねない。

ロシアはまたも没落し、経済的にも中国の下に入るんだろう。北朝鮮は中国もロシアも信じてないけど、西側に与するはずもない。韓国は保守政権になるけど長期的には中露朝に組み込まれるだろうし。

日本も核保有か核シェアへ舵を切るしかないと思うよ。朝鮮の核はアメリカ全土を射程に収めた。もはやこの国は倒れない。滅ぼす覚悟を持てなかった日米の負けです。