そこで湧くか成田空港への回送 じゃあね藤枝

写真撮った, 旅・レンタカー回送

パチンコをダラダラ打って宿泊費を稼ぎ、交通費はレンタカー回送で賄う。そう、フリーランスになったら、こういうパチンコ旅をしたかった。

何度かやってみると、結局のところ仕事(執筆)を挟むため完全な自由ではなく、チェックアウトで起こされるから寝不足がつきまとう。

それでも気付けば五泊六日。たまたま立ち寄った神社で手を合わせ、御朱印もいただいた。

すんげぇ街なかにあった。

ヒキコモリ&ニートだった男が自由に旅をするって、ねぇ。

ただ、こうも思うのですよ。この6日間ほとんど喋ってない。ホテルスタッフと宮司さんと交わした二言三言のみだ。

フリーライターなので、契約のために企業を訪問することすらない。これはもう日本全体を使ってヒキコモリをやってるんだなって。

チェックアウトして駅へ向かう。スマホで回送を確認したら、なんと浜松から成田空港への回送が表れた。え、交通費かけずに帰れるじゃん。むしろ途中のパチ屋へ寄れるじゃん。驚きと共にこれを押さえ、当初の予定とは反対方向の電車に乗ることとなった。

すごいな、人生の行き先は数秒で真逆になるのか。さようなら藤枝。

ポエミーな気分に浸りながら、今、これを書いてる。

ふつうの人生は歩めなかったけど、ふつうじゃない人生を歩んでるのだから、もう少し自分を肯定しようと思った。

すると、ホテルから連絡が入った。部屋に下着を置き忘れたようだ。洗濯前の下着を見つけた清掃スタッフさん、汚いね、ごめんなさい。超ごめんなさい。浜松で回送車を受け取った後、ホテルへ戻ります。

こんにちは藤枝。