正直、株で勝てると思ってないんだよね

株式投資

攻略法を見つけるのが好きなだけで、これまで損をし続けました。株の分だけは4年前にチャラ線まで持っていけたんだけど、RIZAP暴落、ダブルインバースの失敗で大損失。松屋R&Dにこだわって損をし続け、ン百万円もの損となりました。10年前に手を出して失敗したFXまで含めれば、新車のアルファード買える。

ここまで不向きなら、やめればいいじゃん。でもね、これきっと依存症なんだよ。ギャンブル依存。嫁も子供もいないから生活に余裕があったのと、パチンコの収支を株にまわせたことで、延々とドーパミンに耽溺できた。

普段勝てないからこそ、勝てた時の脳汁がヤバいってのもある。今回の商船三井みたいに読み切って勝ちまくったときなんて、読者さんからご指摘いただいたとおり、凄まじい全能感に浸りきります。

3/25現在の資産額191万円。ことしは160万円からスタートし、1月27日に110万円まで減らしました。この短期間でよくぞここまで増えた。その全ては商船三井への信用取引2階建て全力特攻によるもので、追証寸前の、ただのギャンブルです。

底を叩いた1/27から、僅か3営業日で45万円のプラス。40%もの急騰を取りきった。思えばあのときも旅してたな。3000円の安宿でキャホキャホしてた。

前述の通り、商船三井の値動きは3月下旬(つまり今)まで、ほぼ読み切っていました。中旬までは上がり続け、下旬の権利取りへ向かう過程で落ちる。なぜなら高配当の大型株は、そういう値動きをしやすいと知っていたから。

読みを当てた気持ちよさとともに、4月以降の打つ手がないと焦ります。今回の海運株のような値動きを察知できないものかと表計算をいじり倒し、業種単位の売り推奨と買い推奨に行き着きました。

お陰様で今月も好調を維持。

石油開発の空売りで大損こいたものの、他は表計算どおりに利益を稼いでいます。

3/28朝10時現在

とはいえね?

これは予言、いや預言、むしろ断言なんだけど、かなり近いうちに大損ぶっこくよ。日経平均株価9連騰だもん、そりゃ買い玉は利益乗るわ。これまで10回くらい〝攻略法〟を作ったけど、全部失敗してるから。世界中の金融機関、トレーダー、とてつもないエリート達を相手に、Excelで勝てるわけがない。

というわけで、大損するときを楽しみにお待ち下さい。

たぶん、それほど時間はかからないから。

前日の株用資産総額

191(-1)

株式投資

Posted by epachinko