謎のうどん屋 スマル亭

旅・レンタカー回送, 飲食

国道1号バイパスを走ってると見かけるスマルうどん。

深夜に見かけると、昭和へタイムスリップしたような倒錯感がすごい。

節電のためか薄暗く、スタッフは常に不機嫌(この店舗だけかも)。明るく陽気にうどんを食べたければゆで太郎へ行けと言わんばかりの堂々たる営業です。

何がすごいって、冷凍うどんを使ってます!と宣伝してるところ。打ち立てとか自家製麺じゃなく、冷凍食品。あえて冷食なのだと、わざわざポスターで告知してます。

蕎麦も冷食なのかな。わざとらしい弾力だから、たぶん、きっと。

370円のたぬきそばに、60円のネギ増し。

隣のセブンイレブンで弁当買ったほうがいいんじゃないかと思うけど、スマルうどんですよ。

万人に全く勧められないうどん屋ですが、見かけたら、ぜひ。

なお味への評価は人それぞれです。

人それぞれなのです。

旅・レンタカー回送, 飲食

Posted by epachinko