ドライブ・マイ・カーのアカデミー賞受賞は日本映画界の勝利ではない!(ガンギマリ

映画鑑賞, 社会・コロナ

絶対に出てくると思ったわ、こういう意見。

そもそも、日本映画界の勝利だなんて意見、全然見かけないんだけど。誰と戦ってんだこの人。

オリンピックで日本人選手が優勝すると「日本の勝利ではない! 選手個人が凄いだけ! お前の人生は敗北なんだよバーカバーカ!」と叫ぶ人がいます。あれに似てる。仮想敵と戦っちゃうタイプ。

確かに日本映画界は多くの問題や課題があるのでしょう。それでもドライブ・マイ・カーはアカデミー賞を受賞した。

色んな理由をつけて批判する前に、まずは「おめでとう」と言ったほうが、論説にも説得力が生まれるんですけどね。

ちなみにこのツイ主は朝日新聞の記者です。

映画鑑賞, 社会・コロナ

Posted by epachinko