ツイッターのコミュニティ機能 一つ試しに参加してみた

ブログ・SNS, 趣味・日常

ウェブライター別館

わかるわかるー!

え、そうなんだ!

めっちゃお役立ちやんけ!

そんな感想がポンポン出てくると、ああ、自分はライターなんだなって自覚する。

ただ、ご存知のように僕はうまい文章を書けないし、誤字脱字も多い。学の無さを感じることも多いでしょう。それでも、安いお仕事から高いお仕事まで、こちらが選択できるほど依頼されるのは、こらもう、喜び以外ないよね。

選んでるとはいえ、実際は助けてもらってる感強めなので、必死に文字をひねり出します。最近は、趣味の時間をほぼ削ぎ落として執筆してます。映画なんてここ一年で一本しか見てないし(パチンコ打ちながら見たJOKERのみ)、漫画はウンコしながら読む。

読書はパチンコ打ちながらだし、ブログもパチンコ打ちながら。ドライブはレンタカー回送だし、神社めぐりも回送のついで。

肝心のパチンコも、液晶は半分も見てないから趣味とは言えないね。

最近は、何か一つに没頭することがない。

いやほんと、今の趣味ってなんだろう。沢山あった気がするのに、今やすべて「〇〇のついで」だ。

野球観戦も「ながら」だしなぁ。

あ、寝ることは最高の趣味かもしれん。大好き。

あとは、ああ、株は楽しいね。表計算いじる10分間は〝趣味〟に没頭してる気がする。欲しいものがあるとき、Amazonを物色するのも趣味かな。

そんなライター業ですけど、もはや会社勤めもできないでしょうから、なんとか能力を振り絞り、老化に抗い、続けていきたいものです。

ブログ・SNS, 趣味・日常

Posted by epachinko